トツプツ

突沸しております

ASIAN FOOD STORE(名古屋市中村区)に行った

先日、名古屋駅の西にある、ハラルフード食材を扱うお店、ASIAN FOOD STOREに行きました。

カレーを作るようになって、少しでも安くスパイスや食材を買いたいと思い、見つけたのがこのお店です。

 

ちなみに場所はこちら。

f:id:totsuputsu:20190407093740p:image

地図ではネパール・インド料理ゴルカを指していますが、お店はそのお隣です。

 

 

早速、駅から歩いて行きます。

途中、インド料理のお店が2、3件あって、中をちらっと覗いてみたら、お客さん皆さんそちらの国の方ばかり!

道を歩く人々の中にも、おそらく東南アジア出身の方がちらほらいらっしゃいました。

また、中国物産店もあったりして、全体的にアジアな雰囲気満載の面白い街でした。

 

 

到着です。

f:id:totsuputsu:20190407093714j:image

うん、この現地感(行ったことないけど)最高!

中に入るとスパイスやその他いろいろ混ざった独特の香り。

店員さんは現地の方だったのですが、英語が全く喋れない私は何も躊躇することなく日本語で欲しいものを伝えると(笑)、笑顔でそして素早く棚からそれらを取ってくれました。もちろん日本語もお上手です。

 

あっという間に買い物を済ませ、お店をあとに。

一瞬すぎて店内の写真を撮るのも忘れてました。笑

 

ちなみに今回買ったものはこちら。

f:id:totsuputsu:20190407094555j:image

とても安かったです。

これは定期訪問決定です。笑

 

お店のスタンプカードとかあれば良いのにな、すぐに集まる自信あるな。笑