トツプツ

突沸しております

チキンカレー

今週は、チキンカレーを作りました。

レシピはdancyuに載ってた東京カリ〜番長リーダーのもの。

 

f:id:totsuputsu:20190414150123j:image

 

塩をもう少し効かせても良かったかもしれない。素材の味を楽しむにはこれくらいが美味しいのかもしれないけど。塩の加減は研究が必要だね!笑

 

あと、写真見て分かる通り焦げがすごい浮いてる…

どうやら使ってる鍋は、炒めて煮るという工程をなすスパイスカレー には不向きなのかも。

ということで新しくカレー用の鍋を買いたいと思います!

 

f:id:totsuputsu:20190414151110j:image

にんじんのアチャールときゅうりとパクチー炒めも作ったので、先週作ったじゃがいものアチャールと一緒に食べました。アチャールが美味しい。酸味が好きなのかも。

チキンカレーは定番的だし、他のカレーとあいがけするのに使いたいなって思いました。